船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

トクラス「エポック」が他の洗面台と違う5つの機能&リフォーム工事価格の総額費用相場!

トクラス「EPOCHエポック」

トクラス「EPOCHエポック」で洗面台を交換する費用相場

まともな業者の場合・・・20万~30万円位

エポックで洗面台リフォームする時に読むだけで分かる基本知識!

エポックで洗面台リフォームする基本知識

トクラス「EPOCHエポック」は、簡単なお手入れだけで清潔な状態を維持できるのが大きな特徴です。

お値段もお手頃ですが見た目のデザインは高級感が有り、リフォームで人気の洗面化粧台です。

参照:トクラスEPOCH公式ページ

では実際にトクラス「エポック」でリフォームを行うなら、いくら位の費用が掛かるのか?そしてどういう機能が用意されているのか?

後で「もっと早く知っておけば良かった」とならない為の、エポックでリフォームする基本的な知識を下記では解説しています。

これから洗面台のリフォームを検討されている方は、こちらの記事をご参考ください。


【check!】千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム店ご存じですか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

トクラスの洗面化粧台「エポック」でリフォームする『工事費込のまともな価格』はどの程度?

「エポック」でリフォームする価格

リフォームを計画する時に確認して欲しいポイントの一つが予算感です。

トクラス「エポック」でリフォームを行う時にかかる費用としては、20万~30万円位が平均です。(取り付け工事込)

これに加えて周辺部位の施工を追加したり、オプション等を充実すれば当然値段は変わってきますので注意しましょう。

リフォーム業者は値段で選ぶと失敗する!正しい業者の選び方

正しいリフォーム業者の選び方

まともな価格相場はもう把握されたと思いますが、中にはそれよりも大幅に安い業者も当然います。

インターネットやチラシ等で見つける事が出来ますが、安いのには当然理由が有ります。

安い分工事は当然いい加減。数年後に水漏れしたけど保証での修理も理由付けてやってくれなかったなんて事は良くある話。

また、インターネットの見積比較サイトは、あなたが契約するリフォーム会社から高額な中間マージンを搾取します。(実質無料では絶対に有りません)

当然その分、高額な中間マージンを捻出する為、手抜き工事や材料をケチったりする結果なる事も。

なので、リフォーム会社はしっかりご自身でお問い合わせされる事が大事です。

下記には、船橋市を中心に千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

これからリフォームの見積り依頼を検討されている方は、こういう情報を参考に良い会社を見つけて下さいね。

どういう所が評判良いのか?トクラス「エポック」が人気な5つの機能

トクラス「エポック」の人気機能

大体のエポックでのリフォーム予算感が分かった所で、気になってくるのは『どういう機能や特徴が有るのか』と言った所。

エポックならではのお掃除が楽にできたり、汚れが付きにくい等の色々な便利機能が存在しています。

下記にはエポックが持つ、評判が良い5つの特徴についてまとめましたのでご参考ください。

ハイバックガードが水ハネ防止&つなぎ目が無いので汚れが溜まらない!

エポックのハイバックガード

トクラスのEPOCHはハイバックガード付きの洗面ボウルであり、洗面のボウルとハイバックガードが一体となっており隙間に汚れが溜まりません

なのでお手入れはサッとひと拭きするだけ。

ハイバックガードにより水ハネを防げる上に壁出し水栓なので、水栓金具の根元に汚れを溜まりにくくさせることができます

エポックの排水栓は髪の毛も簡単に取れて詰まらない!

エポックの排水栓

排水栓は、サッと取り出してゴミ捨てができる、優れものの排水栓を採用しました。

排水栓は分解が可能であり、髪の毛が絡まってしまっても簡単に取り除く事が出来ます。

ゴミや髪の毛はサッと取り出せる様に設計されているので、気持ち悪い思いせずにいつでもキレイな洗面台を使えます

扉部分は自分好みのデザインに!表面にはお手入れが簡単な加工がされている

エポックの扉デザイン

扉カラーは、ツヤのある鏡面仕上げの7色と、木目調の3色から選ぶことができます。

どのパターンもおしゃれで、色々な好みの方にマッチするデザインになっています。

また、扉の表面には特殊な加工がしており、整髪料等をこぼしてしまってもサッと拭きとれる様な仕様になっています。

洗面ボウルは大容量で使いやすさを考えて作りこまれています

エポックの洗面ボウル

洗面ボウルは大容量の物が用意されています。なので洗濯物の漬け置きや、染み抜き作業も楽々の広さ。

洗面ボウルの両ワキには、一段高い仮置きスペースがあり、整髪料やコンタクトをちょい置き出来る仕様です。

素材は人工大理石を採用し、光沢滑らかな質感の人工大理石です。

便利だけれども見た目は高級感の有る洗面ボウルになっています。

ミラーキャビネットは収納力が高く一面鏡と三面鏡から選べる!

エポックのミラーキャビネット

エポックのミラーキャビネットは、ご家族の生活スタイルに併せてタイプを選べます。

洗面台でメイクをされる奥様や娘さんがいる場合には、三面鏡タイプがおすすめ。

逆に洗面台は歯磨きや髪を乾かすだけと言う方は、一面鏡がおすすめです。

もちろんいずれも収納力はバッチリ。

エポックがより使いやすくなる!人気のオプション一覧

標準機能以外にも、エポックにはより便利に感じる機能がいくつか用意されています。

下記にはそういった、エポックが持つ人気のオプション一覧をまとめていますのでご参考ください。

追加キャビネット
エポックの追加キャビネットキャビネットを追加することで、さらに収納を増やす事ができます。

価格は大きさによりマチマチであり、19,000円から222,000円のラインナップです。

トールキャビネット
エポックのトールキャビネットW150㎜m、W250㎜、W300㎜、W450㎜など、様々なトールキャビネットがあります。

75,000円~99,000円と、大きさにより金額は異なります。

タオル掛け
エポックのタオル掛けトクラスのEPOCHに似合ったタオル掛けであり、洗面化粧台をカッコよく演出してくれます。

3,000円であり、お手頃価格で購入ができます。

LED照明
エポックのLED照明照明器具は、LED照明に選ぶことができます。

環境にもお財布にも優しいので、多くの方が採用しているアイテムです。

エポックにはどういう寸法が用意されているのか?サイズリスト一覧

トクラスのEPOCHには、下記の様な寸法が用意されています。

こういう物を参考に、ご自宅に設置が可能なのか施工業者さんと打ち合わせを行いましょう。

・W750㎜、W900㎜、W1,000㎜、W1,200㎜
・D560㎜

トクラス「エポック」が持つ便利機能や工事にかかる総額費用相場をまとめると…

トクラス「エポック」が持つ便利機能

  • リフォーム費用相場は20万~30万円位
  • 激安店やリフォーム見積り比較サイトには注意
  • ハイバックガードが水ハネを防止
  • 排水栓は髪の毛も簡単に取れて詰まらない
  • 扉部分は自分好みのデザインに選べる
  • 洗面ボウルは大容量で使いやすい
  • ミラーキャビネットは収納力が高く一面鏡と三面鏡から選べる
  • オプションやサイズも色々用意されている

こういった様に、トクラスの洗面台「エポック」には非常に沢山の魅力が詰まっています。

けれども、いくら洗面台自体に魅力が有ったとしても、取り付け工事を行う会社の施工品質がとても大事です。

だからこそ、リフォーム会社選びはしっかり行わなくてはいけません。

下記には、船橋市を中心に千葉県で活動しているリフォーム会社の評判を掲載しています。

これから洗面台のリフォームを検討されている方は、下記のバナーをタップしてご参考ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)