船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

リフォムスでキッチンリフォームする価格相場&6つの評判が良い便利機能!

Panasonic「リフォムス」

Panasonic「リフォムス」でキッチンリフォームする費用相場

まともな業者の場合・・・150万円~200万円前後

リフォムスキッチンでリフォームする前の基礎知識ご存知ですか?

パナソニック「リフォムス」でキッチンリフォームを勧められたけど、これって実際どうなの?

リフォムスでキッチンリフォームするなら工事費込みで一体どれくらいの価格でできるんだろう?

他のキッチンとはどういうところが違って、どういうところが評判なのかな?

こちらではそういった疑問を解消できるよう、Panasonic「リフォムス」でキッチンリフォームした際にどんなメリットがあるのか?工事費込みの価格相場はどの位なのか?詳しく調べました。

リフォームする前に絶対に知っておきたいポイントをまとめましたのでご参考にしてくださいね。


【check!】千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム店ご存じですか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

Panasonic「リフォムス」でキッチンリフォームする価格は工事費込みどの程度?

適正価格はどれくらい?

リフォームする前に必ず把握しておきたいのが適正価格です。

適正価格を知っておけば悪質な業者に依頼してしまうこともありませんし、損をすることがなくなります。

Panasonic「リフォムス」でのキッチンリフォームの適正価格は150~200万前後。(工事費込)

もちろんサイズや、追加で有料オプションを設定する場合にはこれより高額になる事も良くあります。

けれども、注意したいのはこういう適正価格より金額が安すぎる業者。

低価格を売りにしている業者は薄利多売で多くの仕事をこなして利益を出そうとするため、本来必要な工程や材料をカットして手抜き工事をしようとします。

当たり前です。今のリフォーム価格は下がっており、みんなギリギリでやってるんですから。

安すぎるのには当然理由が有ります。

最初は良くても、数年で水漏れ等で余計な対応やお金が結局かかってしまいます。

大切なご自宅の事ですから、慎重に適正価格の業者を選びましょう。

リフォーム会社紹介サービスは費用を中抜きされる!利用には注意が必要です

リフォーム会社紹介サービスの利用には注意が必要激安店の他にネットでよく見かけるのがリフォーム仲介サイトや見積もり比較サイト。

このようなウェブサイトは登録している業者から高い中間マージンを抜き取っていきます。

この中間マージンを支払いつつ利益を得るために、やはり業者は粗悪でひどい工事になりがち。

と言うのも、一度に多くの会社に比較される為、中間マージン分料金を上乗せする事が不可能なんです。

値段だけ見れば安いのでリフォーム後1~2年は満足できていても、更に数年経ってから漏水など思わぬトラブルに発展し、本来必要のなかった再工事になってしまう…なんてことも。

ですからリフォームを依頼する業者は値段だけでなく、透明性の高い見積もりやプランを立ててくれるかどうかを見極めなければなりません。

なので、地元で定評のある2~3社にご自分で見積もりの依頼をされることをおすすめ致します。

下記の関連記事では、船橋市や千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういった情報を参考に、ご自身で直接見積り依頼される事をおすすめ致します。

使いやすいと言われるのは何故?6つのリフォムスキッチン他と違う機能まとめ

リフォムスの特長6つwidth=参照:Panasonic「リフォムス キッチン」メーカーページ

「リフォムス」は調理から後片付けの「ここが不便…」というポイントを実際に使う人と一緒に考えたキッチン。

使う人みんなが使いやすく料理ができて、お手入れやお掃除も簡単にできるようになっています。

では具体的に、どういう機能が他のシステムキッチンと比べて充実しているのか?

リフォムスキッチンのメリットデメリットについてまとめましたので、ご参考ください。

1.レイアウト自由自在!自分の家にあったピッタリサイズにカスタマイズ可能

間口調節でぴったりサイズに

サイズや形、細かいところまで10ミリ単位で間口調節可能ですので、でっぱりや変形などの空間に制約がある場所でもきれいにピッタリ収まります。

プランも豊富で置き換えや対面プランへのレイアウトの変更も可能です。

間口は変えられないけれど憧れの対面キッチンに替えたい!やゆったりとした調理スペースがほしい!といった要望にもしっかり答えられます。

ほかにも調理スペースは確保しつつも収納量を大きく増やしたり、家電やゴミ箱の位置も含めてレイアウトが選べます。

また、元々のキッチンの奥行きのサイズはそのままに「リフォムス」を入れ替える、というようなコンパクトなプランもありますので、ご自分の家に合ったキッチンにできますよ。

2.一度に最大お鍋が同時に使用可能!お財布にも優しいマルチワイドIH

マルチワイドIH

大きなお鍋は一度に使う事が出来ない…。そんなお悩みは「リフォムス」では無縁です。

「リフォムス」のマルチワイドIHは最大4つのお鍋を同時に横並びで使うことができ、効率よく調理が可能です。

しかもお鍋の大きさに合わせて加熱範囲を変えることができるので、お鍋が大きいからと言って調理の効率が下がったり、保温しきれていない部分があるなんてことがありません。

保温スペースの確保にもなりますから鍋の置き換えもしなくていいですし、できあがりを揃えることができます。

IHコンロの前にはしっかりとしたスペースがあり、お皿を置けますので盛り付けもスムーズ。油が飛散するのも防いでくれます。

ムダな加熱を見つけると火力を自動でコントロールし、設定温度を保ち料理をおいしく仕上げてくれる上に、消費電力を抑えてくれるエコな仕様。

デザインは直線的なデザインを採用。上品なシャンパンゴールドとシックなクリアブラックの2色から選べます。

操作部は凹凸が少なくフラットでシンプル。静電タッチ操作でON・OFFや温度調節など4つのIHコンロをかんたんに使い分けることができますよ。

コンロはマルチワイドIHの他に、3つの鍋が同時に使用できるトリプルIH、トリプルガスがあります。

3.シンクが大きく自由に使えてストレスフリー!「PaPaPaシンク」のうれしい使い勝手

PaPaPaシンク

キッチンでの困りごとで一番ありがちなのが「シンクや調理スペースがせまい」、「カラン周辺がびしょ濡れで拭くのが面倒」などではないでしょうか?

ですが「リフォムス」の「PaPaPaシンク」ならシンクの一部が調理や仮置きのスペースに早変わり。困りごとはすべて解決してしまいます。

使い方に合わせてシンクの端から端まで移動させることのできる【スライドネット】や、大きいお鍋を洗ったり掃除をするときにはサイドデッキ横に動かせる【マルチラック】は標準搭載。

サイドデッキとスライドネットの組み合わせで調理スペースを拡大し、下ごしらえや仮置きなどに活用できるんです。

調理スペースの大きさは従来のもの(I型間口2550ミリの場合)と比べると、同じ間口なのに約1.4倍の広さ。

また、シンクの上ですから調理する上でついてしまった汚れもすぐに洗い流せます。

洗い物をする際には水切りのよいサイドデッキとスライドネットの上に洗ったものの水切り場所として活用できますし、大きな鍋やホットプレートなども広々洗えます。

シンク自体には継ぎ目がなく、排水溝まわりの隙間がない設計で汚れがたまりにくくなっています。水栓の奥側が広いので、まわりを拭くついでにさっとひと拭きすればお掃除もかんたん。

4.タッチレスだから汚れた手で水が出せる!節水効果もうれしい「スリムセンサー水栓」

スリムセンサー水栓

小さなお子さまでは手が届きにくい水栓も、スリムセンサー水栓ならハンドルに手が届かなくても手を近づければ自動で水が出ます。

調理で汚れた手でハンドルを触りたくない場合にも、上部のセンサーに手をかざすだけで水の出し止めのコントロールができますから汚れを気にせず洗えます。

節水ボタンで節水(エコナビ)モードにすると、洗い物や手を近付けたときのみ吐水し、離すと止水し出しっぱなしを防ぎます。

従来品(整流吐水水栓)に比べ、スリムセンサー水栓なら年間約24%の節水効果があります。

またリズムシャワーを使用すればさらに10%の節水が可能です。シャワー流量を自動で1分間で約60回に変動させることにより、使う水の量を抑えながら洗える優れものです。

継ぎ目や凹凸がほとんどなくスリムなデザインもポイント。

よく使う水量や温度をボタンで設定することができ、使うたびに調節する必要はありません。

【水優先】ボタンを押すと通常モード・節水モード使用のときだけ水のみを吐水できるので、お湯を無意識に使用することがなくなります。

給水・給湯はランプでおしらせし、流量・温度は5段階設定ランプで表示します。

5.こんな機能が欲しかった!面倒な除菌も手間いらずでできちゃう「まな板キレイ乾燥機」

まな板キレイ乾燥機

キッチンの衛生面に関するアンケートで除菌したいもの第1位は「まな板」でした。

食べ物が直接触れるまな板はいつも清潔にしておきたいけれど、まな板が大きくてつけ置きしにくい…などの声があがっていました。

意外と手間のかかるまな板の除菌を、「リフォムス」のまな板キレイ乾燥機なら簡単にこなしてくれます。

まな板(プラスチック製のみ)にUV(紫外線)を照射することで菌の細胞の働きを抑制し、約2分間で除菌が完了します。

調理の前や途中でも短時間で除菌できるので手間がかかりません。

まな板の他にもふきんの乾燥もできます。ふきん掛けを取り外せばボウルなども乾かすことが可能。

「PaPaPaシンク」の水切りカゴ(オプション)をそのままセットすることもできますので、ちょっとした洗い物もしっかり乾かしながら収納することができますよ。

6.収納にも今までなかったストレスフリーな工夫がたくさんでうれしい

ストレスフリーな収納

まず、キッチンでよく使うもの戸棚や引き出しは手が届きやすく使いやすいゾーンにまとめられています。

高くて届きづらかった戸棚を、出しやすくしまいやすいソフトダウン・ウォールや電動昇降ウォールに。

出し入れのたびに屈まなくてはいけなかった収納を、屈むよりずっとラクな姿勢で開け閉めできて中がすべて見渡せ、奥のものも取り出しやすい親切設計のスライド引き出しタイプに。

今までのキッチンで身体に負担を感じていた方にはとてもおすすめです。

引き出しの手前部分に調理中よく使う、まな板立てや包丁差しなどもポケットに、すっきり整理整頓ができる仕切りも充実。

そして何より、食べ物を扱う場所だから虫の出現にも気を使いますよね。

「リフォムス」の【ムシスルーキャビネット】は高い安全性と長期間の効果が続くアース製薬の接触型忌避剤を使用した虫を寄せ付けない収納。

接触型忌避剤は虫の足につくと虫が不快感を覚えて出ていき、学習能力のある虫が寄り付かなくなります。もちろん人体には無害です。

Panasonic「リフォムス」をワンランク上のキッチンに変えるオプションをご紹介

「リフォムス」には更に便利にキッチンを使えるようになるオプションが多数あります。

下記にはそんなリフォムスキッチンの、おすすめオプションをまとめましたのでご参考ください。

システムラックシステムラック
システムラックはキッチンボードにレール(6,400円~7,500円ほど。長さによって値段が変わります)を設置して使うアイテムです。
調味料やキッチンツールを目の前のラックに置いたりぶら下げることができるので、必要なものをすぐに手に取り使うことができます。
様々な種類のラックやフックが用意されていますが特におすすめなのが調味料などが置ける【小物ラック(大)】(8,600円)と、おたまなどが3本掛けられる【レードルフック】(5,900円)です。

ユニットオプション/まな板スタンドユニットオプション/まな板スタンド
カウンターの上に置いて使えるだけでなく、シンク下のユニットにもそのまま収納できる優れもの。
まな板が2枚ほど立てられます。6,000円。
扉・取っ手のカラー扉・取っ手のカラー
扉と取っ手のカラーを自分好みに選ぶことができます。
扉バリエーションは9シリーズ40柄。取っ手は6種類から選択可能です。

Panasonic「リフォムス」でリフォームする時の価格やメリット、口コミをまとめると・・・

リフォムスでのリフォーム価格やメリット、口コミをまとめると・・・

  • リフォムスでのキッチンリフォーム価格は150~200万前後
  • 間口が10ミリ単位で調節できるので自分の家の間口にあったキッチンにできる
  • マルチワイドIHは使う鍋のサイズで加熱範囲を替えられ、効率よく調理できる
  • サイドデッキとスライドネットを使えば調理スペースが従来の約1.4倍に
  • スリムセンサー水栓は自動で吐水・止水ができて節水効果も高い
  • まな板キレイ乾燥機でまな板をたった約2分で除菌乾燥できる
  • 収納力バツグンで出し入れもスムーズ、虫も寄せ付けない
  • さらに収納力と便利さをアップできるオプションが豊富

このようにPanasonic「リフォムス」はストレスフリーでお料理が出来て、収納力・節水など使う人にうれしい機能が満載のキッチンです。

ですがキッチンはいい加減な設置工事だと、最初は良くても数年後にトラブルや漏水等で、面倒な対応や大きな金額が発生してしまいます。

なので信頼できるきちんとした業者に、リフォームの相談をすることが大切です。

値段だけ安い業者や、中間マージンの抜かれる「リフォーム業者紹介サイト」や「見積もり比較サイト」に登録している業者などに依頼してしまうと思わぬトラブルになってしまう場合もあります。

今後何年も使う大切なキッチンですから、地元で評判の業者2~3社に、ご自分で見積もりを依頼し、しっかりと見極めることを強くおすすめ致します。

下記のボタンをタップすると、船橋市を中心に千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を確認する事が出来ます。

こういう情報を参考に、ご自身で直接業者に見積り依頼される事をおすすめ致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)