船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

ウッドワン「SA]が他と違う5つの機能&リフォームする平均価格相場を知ろう!

ウッドワン「SA」

ウッドワン「SA」でキッチンリフォームする費用相場

まともな業者の場合・・・75万~120万前後

ウッドワンSAでリフォームする前に知っておきたい基礎知識

リフォームする前に知っておきたい基礎知識

おしゃれなキッチンにしたくてSAを検討してるケド、実際の所選んで失敗しないかな?

ウッドワンSAでリフォームを行う、工事費込みの価格相場ってどの位なの?

こういった疑問を抱えて、色々調べていませんか?

こちらの記事ではそういった、ウッドワンSAでキッチンリフォームを行う費用相場や、この商品が持つ機能や注意点等をまとめています。

中々カタログでは分からない部分も解説していますので、是非ご参考ください。


【check!】リフォームをどこに相談すべきか迷っていませんか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

ウッドワンSAでリフォームを行う総額費用相場は75万~120万前後が一般的!

総額費用相場は75万~120万前後

リフォームを行う時に知っておきたい大事な事は、いくら位の値段がかかるのか?ですよね。

『適正な相場』としては、大体75万~120万位が一般的。(幅が有るのは、サイズやプランがいくつかあるからです)

また、追加でオプション等を設定すれば上記の価格を超える事は有ります。

けれども、注意したいのが逆に『激安すぎる業者』です。

結局の所、相場より安いのには理由が有ります。

経費を無理に削る為、いい加減な手抜き工事になったり、高額な追加費用を取られてしまう事も。

だからこそ、しっかりと適正価格の業者でリフォームする事は大事です。

リフォーム業者紹介サイト、見積もり比較サイトも高額な中間マージンを抜いており同様です。必ず自分で直接業者に問合せを行いましょう。

下記には、船橋市付近でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういった情報を参考に、気になる会社2~3社に見積り依頼される事をおすすめ致します。

どういう所が評判良いの?ウッドワン「SA」が選ばれる5つの理由

woodone「SA」が選ばれる5つの理由

参照:woodone「SA」公式ページ

大体の費用相場が分かった後は、ウッドワン「SA」は他のシステムキッチンと比べてどう違うのか知っておきたいものです。

下記には、実際に「SA」をリフォームでキッチンに選ばれた方たちから、評判が良い5つのポイントをまとめてみました。

どういうメリットが有るのか、しっかりチェックしてくださいね。

1.引き出しタイプだから収納力高くて使いやすいベースキャビネット

ベースキャビネット

ベースキャビネットは、オールスライドタイプを採用。

大変収納力が良い仕様になっていて、必要な調理器具全てを収納する事が可能。

加えて、全てが引き出しタイプになっているので、調理中急に必要になった物をサッと取り出せるんです。

SAでリフォームを行って、家事の効率が以前より上がったと言う方が非常に多い商品です。

また、ソフトクローズ機能が搭載されているので、忙しい調理中の開け閉めも非常にスムーズです。

2.シンクはステンレス製の「スクエアマルチシンク」だからおしゃれでお手入れ楽々

スクエアマルチシンク

シンクの部分は、プロの厨房風デザインの「スクエアマルチシンク」が多くの方に人気です。

見た目がおしゃれなデザインの上、汚れを落としやすい形状&素材になっています。

排水口の部分までステンレス製なので、取り外してサッと洗う事が出来ます。

清潔感があり、おしゃれなキッチンが良いと言う方にはおすすめです。

3.水栓は浄水器一体型だと省エネ効果&お掃除のしやすさが大幅に向上!

水栓は浄水器一体型

水栓部分には、浄水器一体型のタイプがとっても使いやすいと好評です。

これまでのシングルレバー混合栓と比べると、省エネ効果が高く、その差はなんと40%以上の節約効果が望めます。

加えてノズルが伸びるタイプなので、シンク内に細かい汚れが付着していても、ノズルを伸ばしてサッと流せます。

4.レンジフードはフィルター掃除いらず!油汚れもサッと落とせる素材

レンジフードはフィルター掃除いらず

フィルター部分は、フィルターレスなので面倒なお掃除の必要が有りません。

と言うのも、フィルターの代わりにオイルスマッシャーと呼ばれる機能がついているので

ディスク部分の掃除についても、油がサッと落とせる素材なのでお手入れも簡単。

年末の嫌~なメンテナンスから解放されます。

また、お手入れが必要なタイミングになったらランプで教えてくれるのもうれしいポイント。

5.デザインがカワイイのがSAは人気!扉カラーの種類が豊富だから個性的なキッチンに

扉カラーの種類が豊富

何と言っても、ウッドワンSAの売りの大きな一つは、デザインがカワイイ&おしゃれな所が奥様達に人気です。

扉カラーバリエーションが豊富であり、木目調を基本とした柄が6種類、ポップなカラーの単色柄が加えて6種類用意されています。

なので、奥様の個性に併せたキッチンにする事が可能です。

また、扉の素材は汚れにくい表面へ加工されており、サッと乾拭きするだけでOKなのもうれしい所です。

もっとSAが便利になる!家事が楽になるおすすめオプション3つ!

上記にご紹介した標準機能だけでも、おしゃれで使いやすいキッチンですが、ご予算に余裕が有ればオプションも検討されてはいかがでしょうか。

奥様の毎日の家事を軽減されるオプションが、ウッドワンSAには多数用意されています。

中でもおすすめな物3つをピックアップしましたので、後で「オプション入れておけば良かった」とならない為にも是非チェックしてみて下さい。

キッチンパネルキッチンパネル
間違い無く取り付けておきたいのが、キッチンパネル。
殆どの方が、リフォームの際にキッチンパネルも一緒にリフォームされます。
以前の物のままで良いと言う方も少数いますが、「リフォーム後に古さや汚さが目に付く」と後悔されている方がほとんど。
従来製品よりも、油のハネにも強いので、リフォーム時にはキッチンパネルも必ず交換しましょう。
食器洗い乾燥機食器洗い乾燥機
奥様の家事の効率を上げる必須アイテムが、食器洗い乾燥機です。
深さが有るタイプなので、ちょっと大きめなお皿等も対応可能。
加えて、バイオ除菌効果も有るのでご家族の衛生面も安心です。
米ビツ米ビツ
意外と有ると便利なのが米ビツです。
良く別売りの物を購入される方もいますが、ちょっとキッチンとのデザインに合わない事も。
12,000円前後なので、どうせならデザインが合うオプションを選ばれる事がおすすめです。

ウッドワン「SA」でリフォームを行う値段や注意点などをまとめると…

  • SAでキッチンリフォームを行う総額費用相場は75万~120万前後
  • 収納は引き出しタイプで、出し入れしやすい上に大容量
  • シンクや扉など、おしゃれなだけでは無くお手入れのしやすい!
  • 水栓は浄水機能付きで、ノズルが伸びる
  • レンジフードはフィルターレスなので、嫌なお掃除から解放されます

上記の様に、ウッドワンSAは奥様にとってうれしい機能がいくつか用意されています。

しかし、設置工事が適当だったり手抜きをされてしまうと、機能が充分に使えないだけで無く、後々水漏れ等のトラブルに発展してしまいます。

だからこそ、リフォーム店はしっかりと選ばないといけません。

下記には、船橋市を中心に千葉県内で活躍しているリフォーム店の評判を掲載しています。

これからリフォームを検討されている方は、こういう情報を参考に2~3社見積りを依頼される事をおすすめ致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)