船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

リクシル「サティス」が他のトイレと違う6つの特徴&リフォーム平均価格相場を知ろう!

リクシル「サティス」

リクシル「サティス」でトイレを交換する費用相場

まともな業者の場合・・・30万~40万円位

リクシルのトイレ「サティス」の人気な本当の理由と注意点ご存知ですか?

サティスが人気な理由と注意点

リクシルのトイレ「サティス」は、タンクレスなうえに新素材の便器はお掃除がとっても簡単。

トイレがきれいで快適なくつろげる空間になると人気の商品です。

参考:リクシル「サティス」公式ページ

こちらの記事では、リクシル「サティス」がどうして人気なのかという理由と、リフォームするときにどのくらいの費用がかかるか、実際に工事を依頼する時の注意点について解説しています。

トイレのリフォームを検討中だけれど、どんなトイレがよいかとお悩みの方は、ぜひリクシルの「サティス」の人気の理由を知って、参考にしてみて下さい。


【check!】千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム店ご存じですか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

サティスでリフォームするときの工事費込の費用相場は30万~40万前後

サティスでリフォームするときの工事費込の費用相場

リクシルの「サティス」でリフォームする場合、だいたい30万~40万が一般的です。

クロス等の費用を含めたケースの平均価格ではありますが、ご自宅の状況によってはもっと膨らむ可能性も当然あります。

中には、出来るだけ安い所にサティスのリフォームは依頼したい!

そう考えている方はいるかも知れません。

けれども、値段に目を取られて激安業者にこういうリフォームを依頼するのはおすすめできません。

サティス等トイレリフォームは激安業者に依頼するのは注意が必要です!

トイレリフォームは激安業者に依頼するのは注意

ネットなどで安さを売りにしている業者に依頼し、結局追加工事費を取られた・・・なんてことにならないように、初めから現場を見て説明してくれる業者に依頼しましょう。

特に水まわりはきちんとした工事を行わないと水漏れなどが心配です。

また、リフォーム紹介サイトを利用して中間マージンを抜かれた工事では無く、ご自身で気になる業者に直接見積り依頼は行いましょう。

下記のページでは、船橋市内で工事を行っているリフォーム会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、良いリフォーム会社にご相談される事をおすすめ致します。

リクシルの「サティス」が口コミで人気なのはこんな6つの特長があるから!

リクシル「サティス」の口コミ

リクシルの「サティス」は、トイレを美しく快適な空間に変えてくれると口コミなどでも評判のトイレです。

では具体的に、サティスでトイレのリフォームを行うとどんなメリットが有るのか?

ここでは、「サティス」が口コミで人気な理由をまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

1.サティスはきれいが100年続く。新素材「アクアセラミック」は汚れが付きにくい!

サティスのアクアセラミック

便器はリクシルのトイレのための新素材「アクアセラミック」を採用。

汚れがつるんと落ち水あかもつきにくいので、ずっときれいが続きます。

便器の素材には高硬度のジルコンが含まれており、キズや汚れにも強いのでいつまでも美しさをキープ。

トイレ掃除の手間を最小限にしてくれます。

2.何しろ掃除がラクラク!簡単なお手入れでいつまでも美しさ長持ち

サティスのお手入れ

「サティス」はタンクレスなので、スペースがすっきりしていてお掃除ラクラク。

便器内の洗浄は、「パワーストリーム洗浄」!3つの吐水口から勢いよく強力に水が出て、すみずみまですっきりきれいにしてくれます。

シャワートイレのノズルは収納可能で、汚れを防ぎます。

また、自動で持ち上がるフタはお掃除しやすく、においの原因菌を抑えます。

本体は凹凸が無くつるっとしており、便座も継ぎ目をなくしているので、スッキリ拭き取れトイレ掃除の負担感から開放されます

3.「エアシールド脱臭」でにおいもすっきり。いつでも快適なトイレに。

サティスのエアシールド脱臭

便器の鉢内に気流を発生、循環させ、においを気流でキャッチし吸い込む「エアシールド脱臭」は、リクシルの新機能。

強力な脱臭効果でにおいで残さず、いつでも快適です。

「サティス」はトイレの空間のにおいにも対応。

設定時間に便フタが自動で開き、プラズマクラスターイオンがトイレの気になるにおいを抑えます

プラズマクラスターイオンは、水の届かないフチ裏などの浮遊カビ菌や付着菌を1日じゅう除菌。

トイレのにおいの元となる「におい原因菌」も抑えてすっきりです。

4.サティスはシャワートイレや自動開閉の便座で快適。リモコンも自分好みに選べる!

サティスのリモコン

「サティス」のシャワートイレは、ノズルからでる水滴の大きさと速さがコントロールでき、弱い洗い心地のときでも、水をたっぷり使用した感覚で気持ちよく洗えます。

リモコンは、好みに合わせて3種類から選べます。

壁リモコン」は掃除のしやすさや使い勝手に配慮したシンプルなもの。

ナビゲーション機能も付いているので、子供やお客様、誰でも簡単に使えます

スマートリモコン」は横長スリムでシンプル。

洗練されたトイレ空間を実現できます。

紙巻器と組み合わせてインテリアの一部のように出来る「インテリアリモコン」も人気があります。

サティスの便座

フルオート便座」機能は、便器に近づくと自動で便フタが開き、離れると自動で閉まる便利な機能。

便フタの開け閉めがないので、節電にも効果的

着座時間に応じて大・小を切替えて、便座から立ち上がると自動で洗浄する「フルオート便器洗浄」。

流し忘れの心配がありません。

5.デザインがおしゃれ!人気の「黒」ならシックなトイレを実現

黒いトイレ「サティス」

カラー

シックで落ち着いたトイレをつくるなら「サティスGタイプ ノーブルブラック」がおすすめ。

鉢内はホワイトなので、汚れ落ちはきちんと確認できます。

他にも、G・Sタイプ共通で「ピュアホワイト」「オフホワイト」「ピンク」「ブルーグレー」からイメージにあった色をチョイスできます。

また、サイズや排水タイプによってさまざまなものがあるのでリフォームのときも安心。

マンションなどの狭いトイレでも広々できる様に、タンクつきトイレよりも奥行き寸法が140mmも短い「タンクレス」。

これまでは手洗い場を設けるのが難しかったスペースでも、リフォームの選択肢が広がります

「タンクつきトイレ」から、大掛かりな工事無しに「タンクなし手洗いつきトイレ」に変更することができ、従来の「サティス」に新機能だけを追加することも可能です

6.「サティス」をいつもどおり使うだけで節水・節電効果を得られる!

サティスの節水・節電効果

「サティス」は従来の便器に比べ、水を使う量を大幅に削減。

年間で14,700円もお得。(ECO4の場合)

さらに、節電効果も抜群で、年間7,300円電気代を節約できます(ECO4)。

便座と便フタは断熱素材を使用。

放熱を抑えて節電効果があります。

温水は使用するときに温めるので、保温のための電気代不要。節電効果抜群です。

いつもどおりにトイレを使っているだけで、ラクラク節水・節電でき、環境にも家計にもいいことづくめ。

急な停電の際には手動で電気を流すこともできるので安心です。

サティスのグレード別のうれしい機能やもっと便利に感じるオプション一覧!

ここまで書いてきたように、リクシルのトイレ「サティス」は、デザインにも性能にもこだわったトイレです。

タイプやグレードによってさらに便利で快適な機能もあるのでご紹介します。

泡クッション
泡クッションGタイプに用意されている「泡クッション」は、水の表面に泡を張る機能です。飛びはねや音を軽減してくれます。泡が受け止めて周りに飛び散らないのでお掃除の手間が減ります。
ほのかライト
ほのかライト自動で、便器鉢内と足元をほんのりと照らす「ほのかライト」は、お年寄りのいるご家庭など、夜中のトイレ使用時に眠気を覚ましにくい明かりです。
(G8、G6、S8、S6に対応)
リラックスミュージック
リラックスミュージック居心地のよいトイレを作るなら、「リラックスミュージック」もおすすめ。着座すると自動で音楽が流れる機能です。30曲の中からお好みに合わせて。(G8、S8に対応)
手洗いキャビネット
手洗いキャビネットトイレに手洗いがあるととても便利で清潔です。「サティス」には、予算や空間の広さ、好みに合わせていろいろと選べる手洗いキャビネットが用意されています。また、ペーパーホルダーやタオルかけもラインナップ豊富です。

リクシル「サティス」でリフォームするときに知っておきたい特徴とリフォーム費用や注意点をまとめると・・・

リクシル「サティス」でリフォームするときに知っておきたい特徴

  • リフォーム費用相場は、30~40万が多い
  • 新素材「アクアセラミック」は汚れがつきにくい
  • 「パワーストリーム洗浄」で鉢内はきれいでお掃除ラクラク
  • パワフルな消臭機能でトイレはいつでも快適
  • シャワートイレや便座の自動開閉も便利
  • G8タイプの黒はシックなトイレをつくれて人気
  • いつもの使い方で節電・節水効果抜群!

このように、リクシル「サティス」は見た目にこだわりながら、磨きぬかれたさまざまな機能をもつトイレです。

しかし、きちんとした業者にお願いしないと水漏れなどが発生してしまう場合もあります

そうならないためにも、親身に相談に乗ってくれ、技術のしっかりしたリフォーム会社に問い合わせすることをおすすめします。

下記のバナーをタップすると、船橋市内でリフォームを行っている業者の評判をチェックできます。

こういう情報を参考に、あなたが信頼できそうな会社に見積り依頼されてくださいね。

リフォームをどこに頼んだら良いのか迷ってませんか?

船橋市のリフォーム会社一覧
船橋市内で評価の高いリフォーム業者リストを確認する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)