船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

ジャニス「ユニクリン」でトイレ交換する価格相場&他のトイレと違う6つの特長!

Janis「ユニクリン」

Janis「ユニクリン」でトイレリフォームする費用相場

まともな業者の場合・・・30万円~40万円前後

Janisのトイレ「ユニクリン」の他のトイレにはない特長6つとリフォーム価格

ユニクリンの施工事例

リフォーム会社にJanisのトイレ「ユニクリン」をすすめられたけど、何がいいの?

ユニクリンってCMとかで見たことないけど、他のトイレとどう違うんだろう?

トイレを「ユニクリン」でリフォームする適正価格はどの位なんだろう?

とお考えの方のために、Janisの「ユニクリン」でリフォームする価格感や注意点、他のトイレと違う機能について解説しています。

カタログ等を見るだけでは分からない部分まで、わかり易く解説していますのでご参考ください。


【check!】千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム店ご存じですか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

ユニクリンでトイレリフォームする適正価格相場をご存知ですか?

ユニクリンのリフォーム価格

リフォームで悩むのは、どこに施工してもらうか・・・少しでも安くしたい!と思いますよね。

そんな時、注意して欲しいのは「適正価格」です。

ユニクリンでトイレをリフォームする平均的な相場は、30万~40万円前後位

基本的にこういった適正価格相場よりも激安な業者は、当然工事品質は適当な事が殆ど。

一件当たりの工事を無理やり早く終わらせたり、材料をケチったり。

場合によっては、非常に高い追加費用を後から取られてしまう事も。

リフォームの工事は「技術職」です。激安で良い工事なんてものは有りません。

お家が大切だと考える方は、こういう適正価格を参考にリフォームを考える様にしましょう。

リフォーム会社を選ぶ時「業者紹介サイト」「見積もり比較サイト」の利用は危険。

見積もり比較サイト

また、リフォームを依頼する会社を選ぶ時、「〇社から見積もりを比較」という紹介サイト&一括見積もりサイトの利用を検討される方もいると思います。

けれども、そういうサイトはあなたが負担する費用から必ず『高額な紹介料』を抜いています。

その額は、時には百万単位になる事も。

当然その分の費用を補うには、無理に工期を短縮したり部品をケチったりしなければならず、工事がいい加減にならざるを得ない事が多いです。

必然的に、そういう適当な工事な得意な業者が多くそういうサイトに加盟しがち。

だからこそ、「リフォーム会社には直接自分で」問合せを行う事がとても重要です。

下記には、船橋市付近でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、ご自身で2~3社に見積りを依頼して比較する様にされる事をおすすめ致します。

ユニクリンは他のトイレとココが違う!6つのお掃除しやすく家計にも優しい特長!

ユニクリンの特長

参照:Janis「ユニクリン」公式ページ

Janisの「ユニクリン」は、シンプルで使いやすいタンク付きトイレです。

Janis(ジャニス工業)は知名度はあまり高くありませんが、実は80年を超える実績のある老舗陶器メーカー。

「汚れにくい」と「掃除がしやすい」を両立させた「ユニクリン」は、老舗Janisのノウハウが詰まったトイレです。

下記では、「ユニクリン」の他にはない特長を6つにまとめてみました。

Janisの「ユニクリン」でリフォームをお考えの方は、ぜひご参考にして下さい。

1、「フロントスリム」はつまんでさっとお掃除できるからストレスフリー!

フロントスリム

Janisのトイレの最大の特長は「フロントスリム」。

汚れやすくお手入れしにくかった便器手前の「フチ」をなくしたデザインです。

ポタポタ汚れを軽減して、つまんでさっとお掃除できるから、快適な使い心地です。

従来8mmの厚さの陶器でフチ裏を構成されていたものが、フロントスリムは10mmだから強度は問題なし。

お掃除しにくい「フチ裏」も360度無くしているから、すっきりです。

2、陶器製タンク式トイレは、長く使うことができるからコストパフォーマンスがいい

陶器製タンク式トイレ

「ユニクリン」は陶器製タンク式トイレ。

タンク式は、タンクレスに比べるとスペースが必要になりますが、「ユニクリン」はすっきりデザインだからあまり気になりません。

停電時などにもハンドルで水を流すことができるから安心です。

タンク式はそれぞれのパーツが分かれているから、交換しやすいのも特長。

トイレは、電気製品である便座部分の故障が多いもの。

「ユニクリン」なら、パーツが分かれているから交換も簡単にできます。

3、「ダブルサイクロン洗浄」は、すみずみまできれいになるからお掃除の手間が省ける!

ダブルサイクロン洗浄

「ユニクリン」は、2つの水流を左右から流す新しい洗浄方法「ダブルサイクロン洗浄」を採用。

すみずみまでくまなくきれいにしてくれるので、お掃除の手間が省けます。

表面に施されている「Gコート」は、陶器表面をつるつるにするので汚れがつきにくいんです。

焼付けて作られているので、ずっと効果が続きます。

透明ガラスのような滑らかさで、お掃除するときもすっとキレイになります。

また、便器の形状が便座形状に合わせてあるので、便座裏への飛び散りをカバーしてくれます。

4、「ユニクリン」は省エネ効果が高い!3段階の洗浄水量を選べます。

ユニクリンの省エネ効果

「ユニクリン」でトイレをリフォームすると、かなりの節水効果が期待できます。

最大約68%の節水効果で、4人家族で年間約13,619円も節約できます。

洗浄水量は、設置場所の水圧などに合わせて3段階から選べるので、安心です。

さらに節電モードなら、未使用時の便座温度を34℃に維持。

節電タイマーとの併用で電気代もぐっと節約できます。

5、トイレカラーは4色から選べるから、自分好みの空間を作ることができます。

ユニクリンのトイレカラー

トイレカラーは、ピュアホワイト、オフホワイト、ブラック、ピンクの4色が選べます。

「ユニクリン」は、クーペスタイルでタンクの高さがないから、空間を広々見せてくれます。

シンプルで無駄のないデザインの「ユニクリン」は、すっきりしたトイレをつくることができると人気です。

6、貯湯タンクの水を入れ替えられるから、いつも清潔なんです!

ユニクリンの貯湯タンク

「ユニクリン」は、ボタン1つで温水タンク内の水を洗浄できます。

キレイな水で洗うことができるから、いつも清潔に気持ちよく使えます。

また、おしりとビデが一緒になったシングルノズルは、お掃除のしやすさ抜群です。

Janisの「ユニクリン」にぴったりの便利なオプションはこの5つ!

シンプルで清潔なJanisのトイレ「ユニクリン」には、さらに使いやすくなるオプションが豊富に用意されています。

ここでは、その中からおすすめのオプション5つをご紹介します。

ペーパーホルダーペーパーホルダー
ペーパーホルダーは、好みに合わせて選ぶことができます。
普通のタイプは2,500円~、カウンターつきタイプなら8,400円~が用意されています。

埋込手洗い器埋込手洗い器
トイレ内に手洗いがあると清潔ですよね。
両手がすっぽり入るゆったりしたボウルのJanisの手洗いは、58,000円~設置できます。

アクセサリーバーアクセサリーバー
お年寄りなどがトイレを快適に使えるようにするには、手すりは必需品。
「ユニクリン」では、10,500円~のラインアップです。

壁掛け収納壁掛け収納棚
トイレットペーパーや清掃道具を収納する棚があると、トイレはすっきり。
お掃除もしやすくなります。
26,000円で設置できる収納棚が、扉カラーが選べます。

ホーロークリントイレパネルホーロークリントイレパネル
トイレの壁や床をホーローでカバーすれば、拭き掃除でさっときれいにすることができ匂いも気になりません。
パネルを切って貼るだけだから面倒な工事も不要です。

Janisの「ユニクリン」の他にはない特長についてまとめると…

ユニクリンの特徴まとめ

  • 「ユニクリン」の適正な価格は、工事費込みで30万円~40万円前後
  • 「フロントスリム」だからさっとつまんで掃除ができる
  • 長く使うことができる「ユニクリン」はコストパフォーマンスがよい!
  • 「ダブルサイクロン洗浄」はすみずみまできれいになる
  • 節水節電の省エネ効果が期待できる
  • 更に便利に感じる色々なオプションが用意されている

このように、Janisの「ユニクリン」はシンプルデザインでお掃除もしやすいタンク式トイレです。

けれども、いい加減な業者に設置してもらった場合、水漏れなどが発生してしまう場合もあります。

そうならないためには、信頼できる施工会社を選んでお願いすることが大切。

下記のページでは、船橋市付近でリフォームを行っている会社の評判が掲載されています。

こういう情報を参考に、『ご自身で直接2~3社に見積り依頼』される事をお勧め致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)