船橋市のリフォーム会社でおすすめな業者3つ

ウツクシーズでリフォームする「まともな価格相場」&6つの選んだ方に人気な機能一覧

パナソニック「ウツクシーズ

パナソニック「ウツクシーズ」で洗面リフォームする費用相場

まともな業者の場合・・・20万台後半~40万円台

ウツクシーズでリフォームをする時に「業者の言いなりにならない」為の必要知識

ウツクシーズをリフォーム業者に勧められたけど、これってどんな商品?

工事費用込みの、ウツクシーズへ洗面台を交換する費用はどの位が相場なの?

こういった、リフォームを行う前に知っておきたい事って沢山有ると思います。

こちらの記事では、ウツクシーズで洗面台をリフォームする時に必要な知識について詳しく解説しています。

読むだけで、業者の言いなりになる不安が解消されるので、是非ご参考ください。


【check!】リフォームをどこに相談すべきか迷っていませんか?
千葉県内や船橋エリアに住んでいる方達から何故このリフォーム店が支持されているのか?工事をされた方の評判から「船橋で信頼できるリフォーム会社リスト」を公開しています。

千葉県内や船橋エリアで評価の高いリフォーム会社の評判を確認してみる

リフォームする価格相場はどの位?適正な値段を知ってまともな業者に依頼しよう

リフォームする価格相場

良く洗面台をはじめとした「水まわりのリフォーム」のトラブルで多いのが、値段が安い所に依頼したら数年で水漏れしてトラブルなるケース

安かろう悪かろうの施工が最近増えてきているので、十分注意してください。

基本的に、パナソニック「ウツクシーズ」で洗面台のリフォームを行う費用相場としては、大体20万台後半~40万円台が多い価格帯です。(大きさや仕様で変わります)

もちろん、オプションを色々付ければ値段は上がります。

こういう「適正相場」を参考に、まともなリフォーム会社に仕事は依頼される事をおすすめ致します。

【注意が必要です!】「数社の見積もりが一度に取れる」リフォーム見積もり比較サイト

リフォーム見積もり比較サイト

また、相場よりも安い業者の他にも、「数社の見積もりを比較できる」とうたうサイトが最近増えています。

大手企業が運営している物もあり、一見安心そうに見えますが「高額な中間マージン」を搾取されるサイトです。

あなたがリフォーム会社に払う代金から、多額の費用を抜き取る仕組み。

結果的に工事を行うリフォーム会社は利益がまともに取れず、激安店同様に手抜き工事で利益を出さないとやっていけません。

なので、リフォーム会社は2~3社に「あなたが直接」見積もり依頼される事がとっても大事です。

下記には、船橋市を中心に千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、2~3社に見積もり依頼される様にされてくださいね。

ウツクシーズはどんな機能が評判良いの?リフォームを行った方から評価されてる6つの特徴

ウツクシーズの機能

洗面台のリフォームを行う際、商品の機能についても知っておきたい所。

実際にウツクシーズでリフォームした人は、どういった所が良いと感じているのか?どうリフォームした後洗面台が変わるのか?

下記にはそんな、パナソニック「ウツクシーズ」の特徴や評判の良い機能について詳しくまとめていますのでご参考ください。

「有機ガラス系新素材」で作られているので洗面ボウルは汚れが付き辛い!

有機ガラス系新素材の洗面ボウル

洗面ボウルには、水あかをはじいて汚れにくくさせる「有機ガラス素材」を採用しました。

表面に1枚の膜を掛けているので、水あかなどの汚れを浮かせてはじき、浸透させません。

汚れが宙に浮いた状態なので、拭き掃除だけで綺麗にすることができますよ。

撥水性に富んでいるので、汚れにくく常にクリーンな洗面ボウルをキープできます。

タッチレス自動水栓だから整髪料が手に付いていても吐水可能!

水栓金具には、センサー式のタッチレス「自動水栓すぐピタ」を採用しました。

センサーで吐水をするので、手を近づけるだけで水の出し入れ可能

手洗い中の出っ放しの水を節水できるので、大幅に光熱費が下がります。

水栓金具に触れずに使うことができるので、水栓金具はいつも清潔なまま。

シャワー機能付きなのもうれしい所ですね。

メイクやヘアセットがしやすくなる!「美ルックツインレアインLED照明」

美ルックツインレアインLED照明

ミラーキャビネットの照明器具には、顔全体をムラなく明るく照らしてくれる「美ルックツインラインLED照明」を採用。

効果的に顔を照らしてくれるので、メイクやヘアセットにとても最適ですよ。

LEDなので省エネ効果があり、長く電球の取り換えせずにOKなのも人気な理由です。

隙間を作らず設置できてリフォーム後に洗面所が広く感じる!

梁のでっぱりにスッキリ納める

無駄な隙間を作らず、リフォーム時に空間を有効的に使うことができますので、リフォーム後には洗面所が広く感じる方も多いのです

例えば、天井から梁が出っ張っているお宅は、梁のでっぱりにスッキリ納めることができる高さ1,800mの1面鏡が用意。

さらに、排水位置を変えずにスムーズに取り付けることができる仕様だから、取り付けの際に既存の排水に合わせて設置が可能。

マンションなどの凹凸がある場所や、もっと余裕の有る洗面所にしたいと言う方にはとてもオススメです。

美しいデザインが用意されているので自分好みの洗面所にできる

扉柄のバリエーション

パナソニックのウツクシーズは、扉柄のバリエーションが多くておしゃれなのも大きな特徴です。

木目調やパステルカラーなどの様々なカラーバリエーションがあり、明るい雰囲気やシックな雰囲気など、様々な洗面化粧台にすることができますよ。

あなた好みの洗面化粧台へ、ウツクシーズならカスタマイズが可能です。

キャビネットは収納力が」高く好きなタイプを選ぶことができる

フロアキャビネット

フロアキャビネットは、4つの収納タイプから選ぶことができます。

両開きタイプは、昔からある両開きの扉のバージョン。

背の高いアイテムや細かいものまで、便利に収納できます。

引出しタイプは、引き出し部分と開きタイプが混合したパターン。

細かいアイテムは引き出し部分に、大きなアイテムは開き扉部分に収納ができますよ。

パノラマスライドタイプとステップストッカータイプは、引出しタイプのフロアキャビネットです。

いずれも収納力が高く、取り出しやすい様に設計されているキャビネットになっています。

ウツクシーズをもっと便利に感じるおすすめ有料オプションリスト

こういった様に、パナソニック「ウツクシーズ」には豊富な標準機能が用意されています。

この他にも、もっとウツクシーズが便利に使えるオプションが用意されているんです。

下記にはそういった、おすすめオプションリストをまとめましたのでご参考ください。

サイドキャビネットサイドキャビネット
洗面化粧台の横に配置できるサイドキャビネットであり、洗面化粧台の扉カラーと同じもので作ることで統一性が生まれます。
様々なサイズがあり、ちょっとした隙間にも作ることができますよ。
定価:70,000円~149,000円
天袋:17,000円~33,000円
サイドカウンターサイドカウンター
壁に付けることで、収納力を高めるカウンターです。
タオル掛けが付いているものや、レールやフックが付いているものもあります。
定価:9,000円~18,000円
タオル掛け、タオルバー
タオル掛け、タオルバー
タオルを掛けるバーであり、様々な種類があります。
定価:5,000円~18,900円
ドレッシングボードドレッシングボード
水ハネによるクロスの防止が可能な、左右の壁に付けるボードです。
キッチンボードのような役目をし、洗面化粧台周りの壁を汚しにくくすることができますよ。
定価:20,000円~
ワイヤーラックワイヤーラック
ウォールキャビネットの中に入れて使う、収納アイテム。
ヘアアイロンの収納など、とても重宝します。定価:19,500円

パナソニック「ウツクシーズ」に用意されているサイズリスト一覧

パナソニックのウツクシーズの各パターンのサイズリストは、下記の様になっています。

幅1,200㎜タイプ W1,200㎜×D538㎜、H800㎜(カウンター高さ)、H1,950㎜(ミラーの高さ、H1800㎜タイプもあり)
幅1,000㎜タイプ W1,000㎜×D538㎜、H800㎜(カウンター高さ)、H1,950㎜(ミラーの高さ、H1800㎜タイプもあり)
幅900㎜タイプ W900㎜×D538㎜、H800㎜(カウンター高さ)、H1,950㎜(ミラーの高さ、H1800㎜タイプもあり)
幅750㎜タイプ W750㎜×D538㎜、H800㎜(カウンター高さ)、H1,950㎜(ミラーの高さ、H1800㎜タイプもあり)

ご自宅にどのタイプを設置するのか、リフォーム業者さんに相談した上で進める様にしましょう。

ウツクシーズでリフォームする費用相場&口コミで人気な機能や注意点をまとめると…

ウツクシーズでリフォームする費用相場

  • リフォーム相場は20万台後半~40万円台が多い
  • 「数社の見積もりが一度に取れる」リフォーム見積もり比較サイトには注意
  • ウツクシーズでなら広々使いやすい洗面所に生まれ変わる
  • キャビネットは収納力が高く、水栓はとても使いやすい仕様
  • 汚れづらくお掃除が楽な素材や形状になっている
  • サイズや有料オプションも豊富に用意されている

上記の様に、デザイン美しく使いやすいのが、パナソニック「ウツクシーズ」の特徴です。

けれども、どんなに良い洗面化粧台だったとしても、取付け工事がいい加減だったら大問題になり易いのが水まわり。

なので、リフォーム会社はしっかり選ばなくてはいけません。

下記には、船橋市を中心に千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載していますのでご参考ください。

リフォームをどこに頼んだら良いのか迷ってませんか?


船橋市内で評価の高いリフォーム業者リストを確認する
船橋市のリフォーム店

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)